08/12/21
拝啓、やっぱりなんとかなるもんです。

どうもおばんです。

なんとか原稿間に合いました。

8日の〆切には間に合いませんでしたが、予約〆切の22日のほうで入稿しました。

いろいろ苦労しましたが、やっとゆっくり出来そうです。やることはたくさん残ってますが。

ちなみにこんな感じです。





上が表紙裏表紙で下が漫画サンプルです。

表紙は時間がなくて書き下ろすことができませんでした。また再販するときに表紙を変えようかと思います。

漫画はこんな感じのアホなストーリーです。気が向いたら見に来てやってください。

さて、年の瀬です。クリスマス絵を描こうかと思ってますが見事に間に合いそうにありません。

とりあえずガンダム無双やってきます。

皆様、よいお年を。

ではでは。



08/11/27
原稿がやヴぁい。

とりあえず下書きは完成しましたが清書やら効果やらセリフやらゴミ取りやら表紙やら裏表紙やらが残ってるのでやヴぁい。

〆切はとりあえず8日。

やヴぁい。



08/11/02
今日バイト先で見かけた来た眼鏡をかけた同い年ぐらいの女性のお客さんに一目ぼれした。彼氏持ちだた。

冬コミ受かりました。わーい。

これで後に引けなくなったので、きっとやる気が出ます。きっと。

ネームはとりあえず完成したので、ちょくちょく線画完成させていきたいな。

あー表紙とかも考えなきゃなー。

上にも描きましたが、漫画の内容は今回では完結しません。

〆切までの時間と、ページ数の都合で二つに分けます。

とりあえず今回のは起承転結で言う、起承までです。

ホントは28Pぐらいに収める予定でしたが、伝えたいことを描いていたら無理でした。

正直二つに分けるほどの内容ではないんですが…

でも、しんけんに描いてるので見てやっていただけると、ありがたいです。



08/10/25
東京の写真集がほしい。誰かいい本知ってたら教えてください。

漫画のプロットは出来てたんだけど、ネームを描いていくうちにこれ面白くないよな。

と言うことに気づき迷走。どうすれば面白くなるのか考えるも、しっくり来るアイディアがでない。

そこでいろんな漫画を読んで研究しようと思い、今週のサンデーの金剛番長を呼んでいたときにゾクッと鳥肌が立つ。

なにかが見えた感じがした。

でもあともう一息足りない。

完全には閃かないけど時間もないので、とりあえず思いついたことをプロットにしてみる。

今あるプロットのストーリーを元に+α。なんとか形になった。

でも、正直書きたいことを詰め込みすぎてる気がする。

うーん…とりあえず悩んでても進まないからネームを描いてから切っていこうかな。

プロットもほどほどに、ネームも頭が痛い。コマ割りと構図が難しい。

これ完成できるんかな。

あっ今日学校を半年遅れで卒業しました。

これではれてニート生活です。

てへっ。



08/10/15


ちょっとコンビニ行って来る。

やっと完成しました。思った以上にフジテレビが強くててこずりました。

背景だけで約2週間。もうちと早くしたいな。

次は冬コミ用の漫画のネームを完成さそうかと思います。

あーインデックスも描きたいかもしれない。



08/10/13
スペースに来てくださった方、また買って言ってくださった方ほんとうにありがとうございました。

同人誌を描き始めてかれこれ4年になりますが何気に自分のサークルとして出すのは初めてだったりします。

他人の力を頼れない分、今回はかなり緊張しました。今まで自分が甘えてきていたことを痛感します。

そんなこんなで、今後ともよろしくしてくださるとありがたいです。

今週中には絵あげるぞー



08/09/29


いくら丼が無性に食べたい。

背景メインの夏の絵のベース写真は夏コミのときに撮ってきたこれに決定。

ちまちま描いて、ただ今15%ぐらい。ゴールが全く見えてこない。

パーツが多いし、人や車で隠れてる部分がメンドイ。

9月中に完成……したい………な…。



08/09/15


隠し秘奥義はないみたい。

はい、なんとか間に合いました。もうちょっと何かできそうな感じがするんだけど、どこ弄ってもしっくり来ないのでこれで完成。

自然物って難しいね。主に花とか。

写真そのままにリアルに描くのもありだけど、それじゃなんだか浮いちゃうから簡素に描く。

花ってこれを描けばその花に見えるみたいなのがあると思うんだけど、それがよく分からない。

今回描いたタンポポは果たしてタンポポに見えてるのだろうか…。

山を初めて描いたけど以外にうまくいったかなと自画自賛。

まさか自作の点描散布ブラシが役立つなんて…。

えーと、次はジュディスの予定だったんですがこれ以上とゆうか、もう遅いすぎるけど背景メインの夏の絵を先に描こうと思います。

さぁ前回の春の絵はレイヤー300を超えた。今度は何枚いくのか。

PCが悲鳴を上げるときが、再び、来た。


あっウルトラマン映画見てきました。

ティガが主役と聞いてめちゃくちゃ期待してたんですが、なんか我夢が登場したシーンで涙腺崩壊。

しかも変身登場シーンで、ガイアの一番大事なところ、重量感をちゃんと忘れず再現してあって涙腺崩壊。

まさかの青いほうの人も出ててきてまたも涙腺崩壊。

終始泣きっぱなしの映画でした。

これでウルトラマンが終わりだと思うと寂しいもんですね…

たくさんの夢をありがとう。



08/09/13


ひみつの魔法っ娘MXの服(おもにミニスカートから伸びる太もも)がエロすぎる。

イレギュラーが発生して思うように絵が描けません。

一週間で仕上げる予定だったのに…

月曜日までには絶対仕上げよう。



08/09/03


エステルのコ・メディカルの服(主に黒スト)がエロすぎる。

一ヶ月半ぶりに絵描いた…。

絵を描かなかった期間最長記録だなぁ。

ヴェスペリアもとりあえずクリアしてひと段落着いたのでぼちぼち絵描いていきます。

今後の予定はエステルを完成させたあと、ジュディス、ゴーシュ・ドロワットを描けたらいいなってな感じです。

その後はやっと夏の絵ですかね…

へへ、秋の絵も待ってるとゆうのに…まぁ一つずつ消化していこう。

ちなみにヴェスペリアはこんな感じです。

プレイ時間 約125時間

平均レベル 87

最大HIT 1550

最大ダメージ 確か55万ぐらい

今は裏ボスを倒すためにイミテーションガルド集めてます。

あー2週目もやりたいし、隠し秘奥義もあるだろうからそれも見たい。

まだまだヴェスペリアにはお世話になりそうです。



08/08/20
コミケお疲れ様でした。

スペースに来てくださった方、また買っていってくださった方、ほんとうにありがとうございました。

思わぬ出会いがあったりといろいろためになりました。

やっぱりイベントはいいですね。力になります。

冬コミ申し込みました。マンガ本になると思います。

ちなみに次のイベントは10月にあるコミックライブin名古屋に参加予定です。

夏コミの売れ残りをもっていきます。


TOVを発売日に箱と一緒に買ってひたすらやってます。

今はザーフィアス城でレベルは63。プレイ時間は88時間30分。

今回は戦闘が熱いですね。やっと望んでたコンボゲーになった感じ。

ただ、当然とゆうか、やっぱりユーリが優先されすぎててほかのキャラを操作すると酷いですね…。

PVで見たジュディの動きに感動して仲間になったらひたすら使うと決めてたんですが…

PVの映像はジュディ専用スキルがほぼ全部ついてる状態なんですよね。

仲間に入ったところでは弱い弱い。通常攻撃は遅いわ上Bで浮かそうと接近しても横B暴発するわ。

暴発は自分が下手なだけなんですが、でももうちょっとなんとかなりませんかね ( ´Д⊂ヽ

最近はカロル先生を使ってますが殴ってもTPがなかなかたまらないんですよね。

一撃必殺な感じが楽しいんですが…。

とゆうことでテイルズ発売してから絵を全く描いてません。

もうちょっとでクリアだと思うのでもうしばらくお待ちください。。。



08/07/27


「真九朗、テレビでこんなのやっておったぞ!」

「また環さんから………キラッ☆」


まるで背景が浮かばない。

星を散らすだけじゃあれかなとか思ったけど…仕方ないか。

ささ、次の絵、次の絵…。



08/07/24


紫でキラッ☆

8月のコミックライブ参加しようと思ってたけど、結局申込書出しませんでした。

しっかりしろよ、自分(´・ω・`)



08/07/18


コミケ表紙。

手抜きですいません。

とりあえず入稿できました。何事もなければ17日に会場に届いてるはず…。

とりあえず一段楽したから部屋の片付けでもしようかしら。

ちなみに次に描く予定のものは、紅の紫と夏をテーマにした背景メインの絵。

紫は7月中に、背景のやつは8月中旬までにはあげたいなぁ。



08/06/28

いや、彼女が着たメイド服も大好きですけどね。

そろそろ、オフセの作業に取り掛からないとなぁ…

表紙とか全然考えてないや。

パソやっぱり買うことにしました。なんとか分割組んでやりくりできそうなので。

でもその前に部屋の片づけしないとなぁ…あー。



08/06/20


描けないなら、描けばいいんだ。

ここしばらく絵が描けなくなて、でも描こうとして、描いたのはいいけどうまくいかなくて

前に似たような構図を描いたことあるはずなのに、前躓いたところで同じように躓く。

まるで学習してない自分。

でも、調子がいいときは見えてくる。描いた線が正解に思える。

これってどうゆうことなんだろうね。

で、結局描いていた絵は線画までは完成させけど、また一からやり直そうと思います。

上の絵はある日、友人と話していたときに降りてきた文章を漫画にしたものです。

この構図は夏コミに出そうとしてた漫画の1ページだったりしなかったり。

あぁ、漫画が描きたい。



08/06/16


この画像にピンと来たらすぐにスペースへ!!

夏コミ受かりました。受かっちゃいました。

詳細は上のほうを見ちゃって下さい。

更新できなくて申し訳ないです。

そのままの姿勢で、もうしばらくお待ちください。。。



08/05/28


親愛なるチャーハン氏に精一杯のかぼぱんよ、届け。

キャラ自体は結構前に完成してたけど背景描くまでに時間かかった。

バイトで描く時間がつぶれたり、休みのときに限って描きたくなくなったり。

実際、背景を描き始めたら半日ぐらいで終わった。

モチベーション維持って大変ね。

新しいPCは一括で払うことにしました。がんばってお金貯めよう。

買うころにはQuadやExtremeが安くなってればいいなぁ



08/05/14


かぼぱんは世界を救うけど雷怖いってじっちゃが言ってた。

新しいパソを買おうと性能やらなんやらは大体決まったけど、お金払うローンのあれこれがよーわからん\(^o^)/



08/05/06


エフェクトの練習。

うーん、どう描けば迫力がでるかよく分からん。

バイトを始めたから絵を描くスピードが一気に落ちた。

描きたいときに描けないのはつらいね><



08/04/29


初めて魔理沙描いてみた。

髪型がよー分からんかった。

とりあえず、9時45分前なので寝ますね。



08/04/24


ちっすよりおおきな愛を込めて。

とりあえず6時前なので寝ますね。



08/04/22


ベンツかーいいよベンツ。

とりあえず寝てないので寝ますね。



08/04/18


写真を元にアレンジを加えて。

いい感じかなとか思ってたけど、キャラ載せたとたん絵が死んだ気がする

とりあえず寝てないので寝ますね。



08/04/09


わっちを誰だと思っている

思ったより色が濃くなったなぁ
背景を考えなしに描いたら目に痛い感じになったな、これはまいった。
もっと、こう……むぅ。

とりあえず、ひと段落したからバイト探そう。



08/04/04


ゆっくりしたけっかがこれだよ!


バイトを探す←今ここ

結局見つからず途方にくれる

肩を落として歩いてると前から走ってきた女の子とぶつかる

どうやら追われてるらしい

なんとか逃げ切る

とりあえず女の子を家に家にかくまう

事情を聞くと、どうやらオレが世界を救える力を持っているらしい

(゚д゚)ウマー


よし、いける。


inserted by FC2 system