〈近状〉
09/12/29

さて…行ってきます。

いよいよコミケですね。

かれこれ4、5回目になるんですが、毎回前日の緊張感はなれませんねw

ワクワクする気持ちと、売れなかったらどうしようって気持ち。

うーん、この感じがなんともたまりません。

楽しみすぎる。

前に言っていたクリスマス絵ですが、ボツになりました。

スランプというか…多分コミケが終わるまで力が出ないと思ったので。

ということで、次は正月絵になると思います。


さて、今年の更新はこれで最後になります。

1年間ありがとうございました。

来年もまた、懲りずにお付き合いいただければありがたいです。

皆様、よいお年を。

ではでは。




09/12/21


もう、いやだ。

あれほど新刊の誤字脱字をチェックして、ノンブルを確認して、サイズをあわせて…

奥付を入れ忘れてました。

奥付を入れていないとコミケでは販売ができません。

が、ニコ生などで仲良くしてもらっているマサムーさんにシールをもらうことが出来そうなので

裏表紙にシールを張って対応しようと思います。

もう、いやだ。


イラストのほうはリクエスト絵でARIAより灯里たん。

初めてフルデジタルに挑戦しました。

線画はsai、塗りはフォトショで作業しました。

デッサン狂いを簡単に修正できるメリットと、作業時間の短縮が目的です。

今まで版権物を描くことをなるべく避けていましたが、今の自分に足りないのは個性と感じたので

いろいろな絵柄を模写して研究していけたらなと思います。

次は、クリスマス絵を描こうと思います。

これも今年中に完成したいな。




09/12/08

新刊イラスト本、無事入稿できました。

が、素直に喜べません。

えと、

またもやエロマンガ落としました。

エロマンガの作業が遅くて落としたというわけではなくて、イラスト本を優先して作業していたためです。

じゃあエロマンガどうするのよ?

はい、4月27日にあるCOMIC1のほうに出します。

今度こそ出します。

今後の予定。

自分に足りないのは個性と感じたので、今まで嫌っていた版権物を描いていこうかと思います。

いろいろな絵柄を描いて見て、いろいろ研究してみたいと思います。

あとはラフから全てPCで作業してみようと思います。

目的は作業スピードの向上。

作業風景はニコ生で垂れ流します。

冬コミまでに一枚仕上げたいなぁ…。




09/11/27


これが自分の全力全開。

やっと完成しました。

今もてる、技術、力を全部出しました。

これ以上の絵はしばらく描けないんじゃないかなぁ。

といっても、全然完成度は高くなくて、パースも、色も、まだまだ未熟です。

この絵をニコ生で塗っているときに、いろんな人たちに助けられました。

この場を借りて、お礼を言いたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

もっと、上にいこうと思います。

上へ、もっと上へ。




09/11/16


私はニコ生で健康になりました!

背景完成しました。

長かったですね…土日以外、毎日ほぼ8時間程度描いて2週間半ぐらいかかりました。

内、後ろの町並みに5日程度…

とりあえず妥協点まではいけました。

というか、今の自分の実力じゃ、これが限界です。

あとはキャラを入れるわけですが…これがまた大変そうです。

せめて、今週中には…。




09/11/07


途中経過。

上にも書きましたがコミケ受かりました。

コミケサークル参加して連続で確か5回目、自身のサークルとしては4回目の当選になります。

来年の夏コミは落ちるぞ…

上は新刊イラスト本の表紙になります。

最終的には左右反転します。

ちゃっちゃっと仕上げてエロマンガ描かなきゃ。




09/10/28


うれしい…ありがと。

完成ー。

背景は今年のお正月に描いた絵の使いまわし+アレンジ。

とりあえず派手な感じでまとめてみました。

まぁやれるだけのことやった…かな?

花札なんか描いてもよかったのかなぁとも思うけど、描いてもごちゃごちゃしすぎるかのなと割愛。

とりあえず冬コミで出す予定のイラスト本は、あと残るは表紙のみ…多分。

内容的には版権6Pでオリジ5P+あとがき1P、表紙4Pで全16P です。

版権の半分はテイルズが占めてますね…オリジもうちょっと描かなきゃなぁ。

表紙は頭の中にイメージはいるけど描けるかは謎。

多分描けない、ない、ない。



09/10/27


乙姫 GOD WATER

サマー絵はこんな感じになりますねー。

あとは真ん中に仮ケンジを描く予定です。

水曜日完成予定…いけるかな?


23日に気晴らしに温泉とうまい飯を食べにいこうと変態紳士たちと日帰り旅行に行ってきました。

目的地は郡上八幡。



電車というより車輪がついたバスの長良川鉄道。



郡上八幡駅。



特に目的もなかったのでぶらり散策。



おばさんがルイズのコスをして切ってくれるんですね。



ふらふらとよさげな道に吸い込まれていくと…



あら不思議。



この先に滝があると看板が出ていたので足場の悪い農道を進んでいくと…



写真では分かりにくいですが結構でかい砂防ダム?が。



人との対比。でかいなぁ。



さらに進むと滝がありました。



そして帰宅。

滝が見れたのはうれしい誤算でした。

次は神戸か、静岡辺り行きたいなぁ。




09/10/21




空から降る、百億の触手。

悩んだ結果、背景にこの立ち絵を溶け込ますのは無理だと判断し別々の絵にしました。

背景のほうもほぼ失敗で、もうひどい。ひどい。

いろいろパターンは考えましたが結局はいちばん最初に思いついたスティックポスター風になりました。

最近まともに絵を完成させてないなぁ…。

次こそはサマーウォーズの絵です。

がんばろー。




09/10/14


今日、多分、きっと、人生で初めて、ふられた。

サマーウォーズの絵の前に、前々から色をつける予定だった立ち絵を先に塗りました。

とりあえずキャラは完成したんであとは背景。

このキャラたちのテーマが春夏秋冬なので色もそれっぽいのを使ってみました。

左から春夏秋冬になります。

背景はちょっと考え中…。

背景がんばれば、化けると思うんだけどなぁ。




09/10/01


これが磁力の力だ!

完成はしましたが大失敗です。

ニコ生のおかげで早く、だれることなく完成までもっていけましたが密度は薄くなった気がします。

いや、確実に。

まぁ枚数増やせるし、これはこれで勉強になるのかな。

次はサマーウォーズのイラスト…だと思います。




09/09/28


ニコ生始めました。

co106834です。

とりあえず今週中…は無理か…

早めにノエル完成させます。

ニコ生いいね、がんばろ。



シルバーウィークに3連休があったので、ネットでたまたま見つけた妻籠、馬籠に一人でぶらっと行ってきました。

HPで見たときはわくわくしましたが、実際行ってみた感想はとても微妙でした…

人が多いのは仕方ないとして、100年以上前の町並みなんですが、感じたのは昔からの田舎の家が並んでる…とだけでした。

何よりがっくりきたのは、家の前にうん百万の車が置いてあれば雰囲気が…

家自体は現役で人が住んでるらしく仕方のないことなんですが。

とりあえず、印象に残ってるのは行く途中にあった定光寺駅。

名古屋から約30分ほどなんですがとてもさっきまで都会にいたとは思えないほどの景色でした。

秋あたりに行ったら紅葉が綺麗だろうなぁ…。

ぜひ降りてみたい駅でした。




09/09/08


原稿落としました。

夏コミで出す予定だったエロ本の表紙やっと完成しました。

自然物の練習を兼ねてこの絵を描いたんですが、やっぱり難しかったです。

いつの間にか駅のホームが水没してるし…

水没しててよく分かりませんが線路はうまく塗れたと思います。この絵では分かりませんがw

まだまだ荒いところたくさんあるんで、もっともっとがんばります。

とりあえず次はノエル…かな。

あードリクラほしぃー。




09/09/04


sigezo 23 Lv.58

ちょっとだいぶ更新遅くなりました。ごめんなさい。

今描いてるのは夏コミで出す予定だったエロ本の表紙です。

背景にてこずってて更新が遅れました。8月中にあげる予定だったんだけどなぁ…。

エロ本表紙ですが表紙はいたって健全です。

背景は9割ほど完成してるのであとは上のキャラを塗って背景と合体させて微調整したら完成です。

来週には完成できそうです。

そのあとの予定は、いつかのweb拍手にあった(送ってくれた方、返信できなくて申し訳ないです…)

ブレイブルーのノエル、サマーウォーズの夏希先輩を描く予定です。

それを完成さしたらエロ漫画を完成させます。

よろしくお願いしまああああああす。




09/08/18

一周回って元の位置。

コミケお疲れ様でした。放置申し訳ないです…

原稿落としてから描く気力がまったく湧かなくなってずっとブレイブルーやってました。

正直、コミケに行くことも気がひけてました。

でも、実際にスペースに立つとやっぱりあの空気、熱気が大好きな自分がいて、あぁ、やっぱり絵描くの楽しいなと思いました。

おかげさまでもっていった既刊本2冊は完売しました。

買ってくださった、読んでいってくださった方、ほんとうにありがとうございます。

また、新刊を目当てに来られた方が十数人ほどいらっしゃって申し訳なかったです…。

今回落とした本は冬で出します。今から全体の構図を見直し、クォリティアップをはかり、自分で納得できる本を作りたいと思います。

あと、できたらHPであげたイラストの詰め合わせ本も出せたらなと思います。

まずは受かるかどうか…。

さて、話は変わって。

8月上旬に旅行に行ってきました。目的地は三重県、賢島。料理と温泉目当てで決めました。

元々、原稿終わった打ち上げで変態紳士たちと行くはずだったんですが、結果は全員終わらず。しかも一人は原稿を落とす始末。

これはひどい。



賢島駅。



海に来たはずなのに山の中だったり。



船に乗ってみたり。



バカだったり。



料理がうまかったりしました。

次はコミケついでの東京観光。



東京。



ちょっとしたリゾート気分。



ガンダム。



だむだむ。



水上バスに乗ってみたり。



夕焼け綺麗でした。



東京の空は意外に広い。



旧岩崎邸。



ゴスロリ幼女がいそうな階段



テラス。

とまぁこんな感じです。

あとサマーウォーズ見てきました。

夏希先輩可愛すぎてハァハァ。あぁ早く描きたいなー。



09/07/06


ゲーコン買わなきゃやってられない。

ただ今5Pまで線画が出来てます。

順調に遅れてます。

やばいです。かなりやばいです。多分。

がんばろ。



09/06/26


【原稿】←―――――――【自分】――→【ブレイブルー】

貼る絵が何もないので、最近とくに自分の部屋が暑いので湯の山温泉で撮った少しでも涼しそうな画像をば。

とりあえずネーム終わりました。

今から見直し、セリフ、コマ割り修正します。

一先ずの〆切は7月20日なので絶望的に時間はないんですが、不思議と間に合わない気がしません。

まぁ自分が鈍感なだけかもしれませんが…

まぁがんばります。

ちなみに全26Pになりそうです。


【拍手返信】

改めてコミケ当選おめでとうございます。夏は基本的に行かないのですが今回は一般で行ってみようと思っています。
ぬくぬくさんのところにもご挨拶に伺うかもしれません。原稿頑張ってくださいね。それでは(´・ω・`)ノシ


すいません、返信遅れました。申し訳ないです。
ありがとうございますー。
夏は暑いんで体調に気をつけて来て下さいwお待ちしております。
おしっやる気出てきた、がんばろ。




09/06/16


エロはいい。心が素直になる。

先週はバイトが詰まっててなかなか描く時間が取れませんでしたが、やっと完成しました。

んー失敗。絡みを描くのは難しいですね。とくにバランス。

どう考えてもありさ(右)がでかい。頭とかいろいろ。

むぅ…。

悩んでても〆切はなくならないので原稿作業に入ります。

今からプロットやらネームやら考えます。

\(^o^)/


上の完全版はこちら





09/06/09


まさかのお誕生日席。

エロ絵。

完成したらpixivのほうで上げますー。



09/06/02


左がさやか、右がありさ。

の予定。

次はこの絵の差分で裸を描くんですが、このサイトにはエロはあげない(あげれない)のでpixivのほうであげておきます。

あー早くネーム描かなきゃなぁ。



09/05/29


家の中で一日で4匹のゴキブリと遭遇。どうゆうことなの…。

夏コミでだすエロ漫画のキャラ。とりあえずこれで決定。

眼鏡のほうはものすごく苦労しました。

一応設定では勉強も運動も出来て、包容力がある、目立つわけではないけど、頼れる優しい委員長らしいです。

ちっこいほうはツンデレお嬢様。勉強も運動もできるけど眼鏡には敵わないとゆう感じです。

描けてるのか…?

あと、眼鏡のほうの目がちょっと縦長すぎるのでもう少し丸くしようと思います。

明日中にカラー仕上げたいな。無理だけどさ。



09/05/23


ろりばばあ。

毎月恒例の変態紳士による、しもねた会議のお題絵です。

フカンで走ってるだそうです。そう見えるでしょうか?

今回のお題者はこちら。



そろそろ夏コミ作業に入るので更新頻度がかなり下がると思います。

まぁ、今も低いですが…。

エロ漫画描くぞー



09/05/21


冬。



09/05/20


秋。

GENOウイルス怖い。

皆さん気をつけて。



09/05/18


夏。



09/05/16


春。



09/05/12


鹿肉のみそ焼き(800円)うますぎ。

ここ最近のラフ。クリックで拡大します。

いまいち次に描く絵が浮かばないまま、なーなーと描いてます。

一応、卒業をテーマに描こうかなとか思ってはいるんですが時期的にも過ぎちゃったし、構図も浮かばないのでなしかなぁ。

うーん…。



GWに専門の変態紳士と二人で湯の山温泉に行ってきました。

御在所岳にロープウェイで登ってぶらっと散策していたらだだっ広い芝生の斜面があって誰もいなかったので横になって空を眺めてました。

写真では分かりづらいですがものすごい急な斜面です。多分スキー用の斜面。



こっちは先週の水曜日に桑名に庭園を見に行ったときの写真。

こっちも貴重な写真がいっぱい取れました。

ちょうど雨が降ってていい感じに雰囲気が出てました。



09/04/21


角島行きたい。

やっと完成しました。

ほんとはもっと建物を書き込むつもりでしたが建物用のデータがいつの間にか結合されたデータになっていて一気にやる気が…。

光源が複数あったり描き込みが足りなかったりといろいろ不満は残るけど、ひとまず納得いくまで描けたのでおk。

わーい。



こっちは毎月の恒例化してきた専門の変態紳士たちによるしもねた会議の企画。

みんなで同じキャラ、同じ構図を描くだけだけど、個性とかいろいろ勉強になる。

ありがたやー。

今回の娘さんの生みの親様、エイプリルはこちら。





09/04/14


飛び出せ!科学くんが面白すぎる。

完成度5割程度。

今週中に完成させたいけど…。



下呂で桜を見れなかったことが悔しくて先週の土曜日に地元の桜を見に行ってきました。

ほとんど葉桜でしたが中にはまだ満開のもあってなかなか綺麗でした。

マクロ撮影が面白すぎてえろえろでした。



09/04/08


被ってても、被ってなくても、みんな同じなんだ。

うーん、なかなか思うように進まない。

まぁ気長にいこう。

先週の土曜日にお花見と温泉に行こうと専門の友人たちと下呂に行って来ました。



各駅列車で行ったのでいろいろな駅が見れてひたすらデジカメで撮っていました。

いいね、田舎はいい。

写真は下呂に行く途中にある白川口駅の待合室。

肝心の桜はまだ咲き始めで、さらに天気が雨だったので一枚しか撮れず…。

でもまぁ、温泉もよかったし、何よりもエロかったので大満足です。

また下呂に行きたいなぁ。今度はゆっくりしたい。



09/03/31


趣味は50円玉集め。

コミックライブの帰りにファミレスで仲間4人でしもねた会議。

pawaの看板娘、桃香様がものすごく可愛かったのでみんなで描こうとゆうことに。

桃香かわいいよ桃香。

他人のキャラは難しいね。でも、個性が分かって面白い。

ちなみに本家桃香様はこちら。





09/03/26



3日が限界。

背景メインの絵3枚目。

今回は冬コミの時に撮った写真がベースです。

ちなみに秋の絵になります。

あー終わりが見えてこないなー。

今週の日曜にあるコミックライブに参加します。

詳細は上のほう見てくださいー。

よろしかったら来てやってください。



09/03/19


赤黒いんだって。

いろいろ頑張ったけど、一向にエロくならない。

俺のエロさが足りないからだな。

とりあえずこれで版権は一息つけそうです。オリジナル描かなきゃ。

さー背景がんばろ。



09/03/13


まぁーなんとかなるって。

いろいろ思い詰めてたんで、初心に帰ってエステルで立ち絵。

ただの立ち絵じゃ面白くないので立ち絵でどこまでエロくできるか挑戦。

この状態だといろいろやばいのでPCのほうでペン入れ、修正していきたいと思います。

あと、魔女っ娘コスの一番の見所は絶対領域だと思うので頑張りたいな。

さて、このエステルでTOV系のイラストはノルマ達成です。

ホントは10月辺りまでにここまで完成予定でした。

次は背景をメインの『秋』のイラストの予定。

うぁ。



09/03/10


あとは、気持ちの問題。

久しぶりの大失敗、なのかな。

もう線画描いてる時点でないかな、と思ってたけど塗ってもやっぱり微妙だった。

いろいろ中途半端すぎる。

レース模様にかなり時間をとられて完成が遅くなりました。

やってられんなー。時間ないのに。

焦ったら絵はうまくいかないこと頭では分かってるのに、やっぱり焦る。

リニュ、移転はもう少し待ってくださいー。



09/02/27


オレはいったい何をしている。

ありのまま起こったことを話すぜ…かっこいいジュディスを描こうとしてたらいつの間にか下着姿になっていたんだ…

/(^o^)\

近いうちにHPリニューアルと移転をしようかと思います。

リニュといってもフレームつけるだけですが。



09/02/06


自分の決断力のなさに情けなくなってくる。パンツ大好き。

やっぱり失敗作になってしまいました。

もっとがんばろう。

一応、これから二週間で一枚ぐらいのペースで描きたいなぁ。

予定は未定。



09/02/03


新しいPCを買った。すごく…大きいです…。

ここしばらく気持ち的にスランプで絵を描く気力がまったく起きず、ぼーっとしてたんですが

新しいPCも買ったので少しでもやらなきゃと思い、やっとこさ片方完成しました。

新PCで色を塗っていたんですが、旧PCのほうで絵を見るとかなりの色の違いが。

なんとゆうか、旧PCで見ると赤みが多くて彩度が若干低い気がします。

皆さんのPCではどうなんでしょうか…。

まぁ、木曜までには完成させたいな。



09/01/26


模様替えしたら部屋の気温が1℃下がった。寒い。

TOVよりゴーシュ・ドロワット。

左右とゆうことで左右反転して描いてみました。すでに失敗のかほりがする。

自分のサイトのアクセス解析を見てみると2日に一回ぐらいの割合で『テイルズ エロ画像』とかで検索して

ここに飛んできているらしい。

テイルズの画像なんて一回エステル描いただけなのに、なぜか上のほうに表示される…。

なんでやねん。

まぁそんなこんなで8月から描こうと思ってたゴーシュ・ドロワットをやっと取り掛かれたわけで。

これ完成したら、次はジュディスかなー。んでエステルの魔法少女のやつかな。

でもBPSの美紗緒ちゃんも描きたいなぁ。

放送終了時から2期を期待してるのは俺だけじゃないはず。



09/01/08


改めて、あけましておめでとうございます。

ちと、ベったべたしすぎたかなぁ。

明日は自分の誕生日。

PCでも買うか。



09/01/07


とりあえず正月絵線画。

もうちょっとで夏コミの申し込みが始まるけどジャンルどうしようかなぁ。

エロ漫画にするか、イラスト本にするか、マンガ本にするか。

とりあえずエロにするならジャンルが18禁になるからとっとと決めないと…。

うーん、悩みどころ。



09/1/1
ビターンッビターンッ!おい、シェフを呼べ。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

コミケお疲れ様でした!

見に来てくださった方、また購入していってくださった方、本当にありがとうございました。

今回もいろいろ勉強になりました。

偶然にもネット上での顔見知りとスペースが隣同士になったりとすごく楽しかったです。

こちらの方です。


また、今までで一番多くの人に見てもらえたり、買っていっていただけて本当に感無量です。

ただ、自分の甘さもいろいろ痛感しました。

もっと精進していきたいと思います

今年の目標は「キャラクター」です。

もっともっと自分のキャラの魅力を出せていけたらな、と思っています。

では、今年もよろしくしていただけると幸いです。



【もっと昔の近状】


inserted by FC2 system